子育てが楽しすぎて笑えてくる そんな私の日常生活

1児+2匹を育てる在宅ワーク兼主婦。今年は念願のマイホームを建てました🏠 #DIY #裁縫 #家庭菜園 #育児 #男1対女4の家族

料理が好きでもない私が餃子を皮から作る理由、それは…

 

こんにちは🐔

今回は餃子、餃子、餃子🍜がスキー!!!

好きすぎてたまらない私が

手作りの餃子の皮を作る理由をご紹介🍴

 

 ☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️

研究家でもなければ

料理好きともいえない…

単なるフツーの主婦です、ええ。

 

なので、私は自分なりの料理レシピを

載せません🍱🥘🍟🥙!!

なぜなら、他人のレシピを

そのまんま作っているから(キッパリ!👏

 

そして、カメラアングルとか気にしない✨

なので、ありのままの料理写真を

ペタペタと載せていきます👏 


☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️-*-☘️

 

 

 さてさて、私が普段作る餃子の皮レシピは

検索ポチ  [餃子 皮 レシピ]

で出てくるこちら。

 

f:id:yui_mama:20170819083500p:image

ここの

既にクリック済みで色が変わっているところ。

 

クックパッドのレシピで作ってます。

(最近は専らクラシル♪なんですが、こういう皮作りとかのレシピはクックパッドが1番⭐️)

 

 そして、完成品がこちら!

f:id:yui_mama:20170819030624j:image

 

皮から作るメリットはたくさんありました。

 

🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀

🌼防腐剤がゼロ!

🌼何(素材)が入っているかわかる! 

🌼とにかくモッチモチ!

🌼焼きでも水でもどちらでも美味しい!

🌼(気力があれば)大量生産可能!

 

んーっ!素敵素敵✨}🐔

🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀-*-🎀

 

 

実際にモランボンさんの餃子の皮に関する意見のサイトを見ると

 

Q.餃子の皮に酒精が入ってますが子供が食べても平気ですか?

とありました。

 

酒精=アルコールのことで、美味しさを保つために必要だとか👏

 

だから美味いのか…。}🐔

 

実際料理をする段階で蒸発してアルコールが飛んでしまうので問題ないと。

 

とはいえ、神経質な私。

『離乳食の子に果たしていいのかな。不安だ』

 

と無駄に不安を感じてしまいまして😂

 

 そんなことなら

『餃子の皮、作っちゃえ!』

とはじめてみました。

 

ちなみに、お友達の家では餃子の皮作りで全卵を使っていました。

各家庭で皮から味が違うなんて考えたこともなかったなぁー👏

 

 さてさて、こんだけ餃子の皮作りを

アピールしていますが…

餃子の皮のレシピは載せません!(キッパリ。

 

なぜなら、先ほども伝えた通り

 料理研究家でもなければ
料理好きともいえない…
単なるフツーの主婦ですから。

 

私もネット検索しながら

模索して作ってる立場です、ええ。

 

離乳食作り始めて早10ヶ月。

大人料理と合わせて作れる離乳食として

我が家では大活躍、再々再登場ぐらいの勢いで食卓に並ぶ餃子様。

 

正直面倒!だけど、

手作りの皮で作った餃子はとにかく美味い!

ぜひ、作って見てください♥️

 

yui mama🐔